脇腹ポリポリ

 

自分で買ったやつ。その2

ホーズのジョウロ!うおおー

ついに買った。いいだろーメタルカンの1Lです。そう、メタルのお高いやつ。の、ブラック!すげーかっこいいんですけど。

で、なにがすごいって、使いやすいのは当たり前なんだけど”「絹糸のような散水」ができる真鍮製のハスロ”これが凄い。は?絹糸のような散水?なにそれ全然わかんない。って、思ってたけどいざやってみたら

わあ〜絹糸のような散水ぃぃ〜★

とりあえず水遣りがとても楽しくなります。ブラックにゴールドの刻印がまたこれおっしゃれー。というわけで100均のジョウロばいばい。大事にしまーす。ありがとう!

自分で買ったけど!

 

忙しくて書く暇なかったので今更ですが当日会社の皆さんからプレゼントをいただいたのです。

開けてびっくりレッドウィングのベックマンです!きゃああ。ずっと欲しかったんですけど高くて買えるわけがないベックマンです。中古で探してたけどそもそもメンズの靴なので自分のサイズが全然現れなかったベックマンです!きゃああ。しかも一番欲しいブラックチェリーです!きゃああ。サイズでてこなくてさあっていう話を以前レッドウィング先輩こと三男氏に喋っていたのですがまさかこうくるとは。

ねえさん、わたしはみなさんに良くしていただいていますよ。

で、もったいなくてずっと床の間に飾っていたのですが(わらい)夫に「履けやwせっかくもらったんだから」と言われて履きだしました。大切にしますありがとうございます!めっちゃかっこいい。

 

さて。こちらではさっぽろ雪まつりも昨日で終わり、これが終わると雪解け間近ですねってなる道民のみなさん。雪まつり行きましたか?行かないですよね。わたしは何回も行きましたよ仕事ですけど。1回だけぐるっとまわることができたので会社の人とまわってきました。「いやこの照明けちりすぎじゃない?」とか「これなら絶対マットラミだよね」とか「なんでこの真ん中抜かなかったんだろうね」とか会話がマニアックすぎて面白かったです。

モリヒコのバターコーヒー(限定)うまうまでしたよ!もう終わっちゃったので事後報告になってしまいましたすみません。ゴチになったので5割ましで美味しかったです。

 

書くことがたくさんあります。たいしたことではありませんが。

冬の乾燥がひどくて体がガッサガサだしかゆいしでクリームをこってりのに変えてみたのです。テクスチャーっていうんだってよ。知ってました?テクスチャーかため。へーーー。というわけでこってりしたやつを購入した。

某有名クリーム。

大 不 評。いや、ケチつけるつもりは全くないんですけどすごいいいにおいって絶賛されてるはずなのに「くどい」「あまい」「前のほうがいい」「やだそれ」「ココナッツくさい」いやバニラですけどね!

「くせえ」←夫

びっくりするぐらい家でも会社でも不評でわらった。皆正直すぎる。しかもクリームのくせにすんげーずっと匂ってるのです。確かに好みが分かれるにおいだよねバニラ系って。残念ながらわたしのまわりの人はダメらしいです。なんか、すみませんってなったのでもうつけない。どーすんのこれ・・・。ただ、ガサガサにはよかった。

甘い香りが好きな人にはおすすめだと思います。夜塗っても次の日ずっと香ってますよ。朝塗ったらもう1日半径5mぐらいバニラの世界。どうですか。3回使いましたが買ってくれませんかww

 

先日無事にとーほぐから帰ってきた三男氏が買ってきたお土産。

「見つけた瞬間これだと思った」

やっべえーー!

やっべえーー!かわいい!

 

ひとり撮影会はじまる。

巻き込む。(社長)

あーかわいい。(こけしが)

 

 

友人と新年会をしました。「今日女子会!」て、言ったら「ばばあ会だろ」と総ツッコミされましたけど?しかもひとりうちの会社まで来て、上司にすすきのまで送ってもらうというね。ずうずうしくてほんと、旦那かって感じですけどね。すみませんねほんと。

リゾット専門店、これが当たりでとても美味しかったです。そしてとても楽しかったです。笑い過ぎて疲れちゃった。笑い方がばばあなんだよねもう。あとばばあだから料理きたらすぐとりわけちゃうの。熱いうちに食べなとか言って。で、取り分けてる途中で、「写真写真!」とか言って撮り始める。見ておわかりの通り乾杯の写真も飲んじゃってるからね。あああ!乾杯の写真撮るの忘れた!の2回目ですこれ。あー楽しかった。一生好き。

 

あとですね、会社のベンジャミン先生の新芽がパカーンて開きました!

今まで新芽出てもすぐ枯れてなんでだよおおおってなってたんですけど

こんなふうに。でもやっと元気な葉っぱが見られそうです。けど相変わらず葉先は枯れています。まあそれは戻ることはないだろうけど。新しい葉っぱがぐんぐん出てきたらいいなあ。

こっちも結構元気になってきた気がします。

挿し木で殖やしたなんだっけこれ?これも新しい葉っぱ出て元気です!

オブツーサも元気です!

 

わたしも元気です!

 

以上です!

 

 

 

 

自分のごはんのことまでかまってられないです

 

ロコモコ丼

ここまではまあ元気だった。皿ごとだけど。

袋になった。チャーハンはセブンの冷凍チャーハン。意外とうまい。

まあ、こんなのが続き

最終形。

 

今週乗り切れば穏やかになるかな。なってほしいな・・・。

さ!今日はわたくしの誕生日であります!おめでとうわたしありがとうかーさん。なにがびっくりしたって、0時少しすぎに友人からおめでとうLINE来たんですけど毎年恒例なので、おう今年もありがとう!てなったわけなのですがその後なんと四男からもLINEが来たのです!

あら素敵。うれしいねえ。ばばあうれしいよ!そして遠く離れたところにいる三男からも朝誕おめメール。ありがとおおお。3行目から仕事の指示だったけど!いい、気にしないよ!

長男次男はえーと特にないですwまあいいんですけど。わたしの誕生日なんて超繁忙期で誰もいないし。父親もそうだったし。全然いいんですけど。

ただ、夫まで忘れているとはどういうことだ!ほんとね、去年もっていうか毎年そうですけどおめでとうの一言すらないですからね。なんなの四男を見習えばかやろう。まじ高倉健より不器用。

まあ、いいです今に始まったことではない。「今日は嫁さんの誕生日。いつもありがとう。今日は美味しいものでも食べようか」とかSNSにアップするきもい夫じゃなくてよかったです。あ、すみませんそういう人がきもいって言ってるんじゃなくて自分の夫だったらやだなって言ってるだけですって同じこと?ちがうってばぁー。でもそういうの書く人実は結構浮気してますからね奥さん気をつけて。

とか言ってね、実はうちの夫がんがんインスタとかやってたらうけるよね。現場なうとか言って。わーーきもいーー。むりー。(自分の夫がやってたらの話ですよ)

 

今日は奮発してデリバリーにしました!(ちょっと高い)うおおおおん美味しい幸せ。毎日でもいいです。

ちなみに4日前にも食べて

 

3日前にも食べてます。えへへ。これ美味しかったなあ。フィッシュフライ。目玉焼きもいいですね。ここまた行こうっと。ごはん、小ですけどもうなんならなくてもいい。

 

自分へのプレゼント。霧吹きー。もう一個買ったんですけど(違うもの)着くの3日って言われたのでしょんぼり。着いたら自慢します!笑

欲張って1リットルの買ったらでかいのなんのってwでもこれすごくいいですよ!シューって押して出て、戻る時も出るんです。意味わかる?だから、シューシューシューシュー出るのよ。そしてイケメンな見た目。見た目大事。

つーかこれ普通に仕事用にも買えばよかったなと思った。水貼りするとき超いいな。あ、みんなのバレンタインこれにすればよかったかなw

ていうか毛玉ついた服捨てて新しいの買えって感じ?だってまだ着れるし。誰も気づかないかなーって。

そんなこんなで白髪増えて来たけど衰えないようにばばあがんばります。

 

 

 

 

 

 

 

荒波に放り出された気分の新年会でした

 

今年わたしは町内会の副班長になったのである。年明けに電話が来て順番ですからとか言われて。そんなん言われたら、あぁ・・はぁ・・・。てなるよね。なんかこの女の人すげー感じわるいなーって思いつつ話を聞いていたら来週の土曜日6時から○○で新年会があるのでそこで町内会費を払う人もいるんで副班長は参加してください。て、いうわけですよ。副班長は町内会費を33軒分集めるという一番めんどくさいやつね。2ヶ月に1回まわるんですよ。白目だわよ。いや土曜日仕事ですけどって言いたかったけど言ってもしょうがないなと飲んだ。

つうかまじ憂鬱。誰にも会ったことないんですけど!オール全く知らない人。こえーまじこえー。で、副班長は(集金があるので)30分前に来てください。っていうから仕事切り上げて行ったよね。5時半に。

誰もいねーし。

まあ、30分前だからな。と、思って待ってた。あたし待ってたよ。しかし6時になっても誰もこないんだよ。もしかして。と思って店員さんに聞いたら

「宴会開始は6時半からです」

なにこの宴会すっごい楽しみにして1時間前に着きましたみたいな感じ。ていうか6時って言ったよね!6時ですねって紙に書いたしね!今さ、クソ忙しい時期なわけ。30分仕事できたじゃん!

これはあれか。IJIMEかもしかして。あの女上等だこのやろう。

て、一瞬思いましたけどめんどくさいのでまあいいやと思うことにしました。あー会って確信。なんか、あー。すごい苦手なタイプだー。こわいなあーこわいなあー。

新年会はもう、言わずもがなもくもくと食ってましたよ。地獄の2時間であった。いやほんと、もっと社交的になりたいものですね。って、あんまり思ってないけど。別にみんなに好かれなくてもわかってくれる人がいればいいですわたし。き、きっといるはずだ。

それよりなにより集金て。はあああ。そして来年は班長ですってよ。あーー。

まあ、先のこと考えても仕方ないので今日のことを考えます。

 

今日めちゃくちゃ寒かったですよね。寒気イケイケだったな。

会社着いた時。うわーあがんねー。さっぶうー。

今日はみんなバラバラだったのです。わたしは会社に一人。

 

道東に出張中の次男より

参りました。いやもうなにそれ。

ちなみに東北に滞在中の三男のところは-2度だそうで。特にネタにもならずなんならあったかいねそっち。て感じで。だがしかし明後日から

やべーじゃん金・月やべーじゃん!が、がんばれ・・・。

 

話変わりますけど、今バイトさんがたくさん現場にいるのでおばさんは差し入れを持っていきました。毎年恒例なんですけどね。炊き出し。

豚汁。14人分。おばさん、日曜の夜頑張って作った。優しいなおれ。平日はごめんこんな量無理。

一瞬でからっぽ。気持ちいい!

 

すっげーどうでもいい記事ですね。うけるねなにこれ。

あとどうでもいいけど乾燥がすごくて体がガッサガサなんですけどどうしたらいいんでしょうか。サメみたい。クリーム塗っても追いつかない。と、友人に言ったら

「風呂に入らないとか」

なるほどね!ってなるかばか。なんかいい方法あったら教えてください。

 

 

 

 

最後に温度差好きなあなたへ、社内の安定の温度差をどうぞ。

 

以上です。

 

 

忘年会楽しすぎて涙が出ました

 

先日、会社の忘年会がありわたしはそれをとっても楽しみにしていたのです。だって、十勝和牛と金目鯛のしゃぶしゃぶですよ?もう、予約したときからわくてかしてたのですよ。で、二次会の場所も決めて。ここ絶対おもしろいだろうなって思いながら。

で、当日。出張先から飛行機が飛ばなくなって陸路で帰ることになった社長と上司さま。冬将軍のばかばか!というわけで、キャンセル料100%だし仕方ない、3人で行くか。いやしかし2名分もったいなくないですか。うん、もったいないから誰か呼ぶか。こないだバイトに来た友達二人呼べばいいじゃん、と社長。えーそんな主婦が1時間後に来れるわけ・・・

 

いくーーーーー!!!

 

社員三人と主婦二人のなんだこれなんの飲み会だ。ていう宴が始まりました。

うんめーーーー!十勝和牛最高、金目鯛最高。そのほかにも刺身だのなんだの出てきてハーしやわせー。で、写メを不参加の二人にがんがん送るとキィーー!って返ってくるのが実に愉快じゃ。どS

二次会。そうですミルク村です。

これやりたかったの。こういう乾杯のやつってすごいリア充ぽくないですか。

ひとりみっつまでリキュールが選べてそのリキュールをちまちまとソフトクリームにかけて食べます。この女子力高い食べ物を男4人のところ見たかったのになあ。ていうか社長は既に2回ぐらい行ってるらしいですけど。さすがやな。ちなみに次男と四男おかわりしてました。さすが甘党。

しかしクソ寒い。ジョッキ山盛りのソフトクリームは寒すぎます。で、最後にホットコーヒーが出てくるのだがカップがある意味個性的で全部違うのです。

友人に置かれたカップに死ぬほど笑った。

ちっちぇーし持ちづれーしw両手で持って飲まないといけないのです。笑いすぎて涙が出た。

 

わたしのはこれ。うさぎが乳母車みたいなのを押してるカップです。恥ずかしい!恥ずかしいよ!そしてやっぱりちっせえ!つーか次男の写メきたな!レンズ汚すぎ。

で、ここで会社の人と別れ女三人でカラオケからの居酒屋。気づいたら3時。帰るかってなったけどすすきの、忘年会シーズン、雪すごすぎでタクシー全然つかまらず途方に暮れる。前にいた若い男子ふたりが奇跡的に空車を停めてどこまでーー!どこまでいくのーー!と声をかけるばばあ二人(ひとりは旦那と合流し帰宅)知らない人とあいのりで帰りました。おばパワーおそるべし。

めちゃくちゃ楽しい忘年会でした。

次は社員みんなで楽しみたいと思います。リベンジだ!

 

というわけで三連休は何もやる気が起きず大掃除もめんどくせーってなってずっと図工。

 

かわうぃーー。自己満足。久々にレジンやったら楽しすぎて。

ていうか、以前友人も言っていたが最近シルバーよりゴールドの方が断然好きで、それを言ったら「老いですね」って言われたよね。老いですね。でもまあ確かに。昔はゴールドなんてばばあのイメージだったのに。

若い人、そのうちゴールドの方が好きになる時が来ますよ!いいですか。その時が来たら「老い」だそうです。クレームは三男まで。

これは友人に頼まれたピアス。樹脂ピアスでかわいいのってなかなかなくてあっても高い。とのことで作ってあげた。タッセルは簡単なんですけど右上二つ目のビジューにバックキャッチが結構大変でした。樹脂のバックキャッチってパーツがなくてね。でもできたのでよしとします。

そうするとイヤリングのバックキャッチ風も自分の欲しくなるじゃないですかぁー。あたしもぉ欲しいじゃないですかぁー。

作った。イヤリングでは見かけないね。ハンドメイドならではだね。

いい感じです!

ちなみにこれアプリで盛って撮ってるんでこんな肌綺麗なわけないですからね。世の男性諸君、SNSの自撮りはみんなアプリですからね!騙されんなよ!ほとんどの人あんな透き通る肌してねーからな!笑い

 

 

ああ!多肉の話をするつもりが!!

 

以上ですw

多肉の記録のために

いやこないだね、暇な日があったのでね、とっちらかったここの中身を整理しようと思ったんですよ。で、途中で終わってた大量の下書きを捨てたりぐしゃぐしゃになったカテゴリーを整理したりしようとね、まあ一旦全部閉じたわけですよ。そもそもここ来てる人ほぼいないし過去ログから探すものもないだろって思って。で、下書き捨てたところで暇じゃなくなった。ですよねー。10年分のさ整理をさ、やろうとするほうが頭おかしいですね。しかも会社で。あいたたたー。だって家にパソコンないし。あってもやらないし。で、結局ずっと仕事しっぱなしで今日に至る。

ああそうか、会社って仕事するところかー。過去ログ整理するところじゃないっけー。

まあ気長に整理しますからそっとしといてください。かまわないでちゃん。とりあえず移動と植え替え記録をちまちま戻すね。誰に言ってんだかわからんけど。

て、言っても全く記録することがないんですよ。冬だし。伸びてるし。2階のは水やってないし。わたしはここで多肉の記録がしたいのだ。多肉の記録がしたいのだよ。多肉の記録をするべくここを続けているのだよ。だから多肉だけ記事にしてればいいんだよ!

 

 

というわけで台湾まぜそばスープカレーというものを食べました。

もうわけわかんない台湾まぜそばなのかカレーなのかなんなのっていうのはいいとして、途中まで台湾まぜそばとして食べるのですが、いたって普通のまぜそばで、ああ、うん、まあ、でしょうね。って思いながら食べたのです。なんなら正直二回目はないなと思った。途中まで食べたところで左にちらりと映っていますスープカレーを投入するのです。で、ご飯と一緒に食べるのです。

アホかというほどうまい。

この具にスープカレーを入れたらミラクルが起こってすんげーうまい。あーびっくりしたー。しかも、何がすごいって魚粉とかニラとかもやしねぎ辛いひき肉、生卵、辛いまぜそばの味付けという中身なのにカレーを入れるとあっという間にカレー味。カレーすげえ。

で、翌日会社で絶対好きだよ絶対好きだよってゴリ推ししてじゃあ食いに行こうってなって、4人で行ったら定休日だったっていうね。非難GOGOですよ。サーッセン!ですよ。

ただ、ここの難点は麺を半分食べたあとに米と残りの麺を食べるのでとんでもなく腹がきつくなるということと、全くお客さんが入っていないということです。致命的である。

 

あああわたしとしたことが多肉以外の事を話してしまった。多肉の記録をするためにやってるのに!

 

 

というわけでクラフトしてまーす。

ちまちま作ってます。冬は園芸がぐんと減りますからな。楽しいですよ。何が楽しいって何でもそうだけど、あれであれを作ったらいいんじゃないかしらって考えてるときが一番楽しいですね。仕事も考えてる時が一番楽しいです。

右はラピスラズリです。ラピスラズリってなんかすんげー懐かしくないですか。同世代の女子のみなさん懐かしくないですか昔流行りましたよね?ラピスラズリの下がインドビーズなんですけど、まったくなんのこっちゃ見えないですね。左の広いお花みたいなのはレースです。あらきゃわいー。

あーたのし。

 

あああ!またわたしときたら多肉以外の事を!

 

 

以上です。