荒波に放り出された気分の新年会でした

 

今年わたしは町内会の副班長になったのである。年明けに電話が来て順番ですからとか言われて。そんなん言われたら、あぁ・・はぁ・・・。てなるよね。なんかこの女の人すげー感じわるいなーって思いつつ話を聞いていたら来週の土曜日6時から○○で新年会があるのでそこで町内会費を払う人もいるんで副班長は参加してください。て、いうわけですよ。副班長は町内会費を33軒分集めるという一番めんどくさいやつね。2ヶ月に1回まわるんですよ。白目だわよ。いや土曜日仕事ですけどって言いたかったけど言ってもしょうがないなと飲んだ。

つうかまじ憂鬱。誰にも会ったことないんですけど!オール全く知らない人。こえーまじこえー。で、副班長は(集金があるので)30分前に来てください。っていうから仕事切り上げて行ったよね。5時半に。

誰もいねーし。

まあ、30分前だからな。と、思って待ってた。あたし待ってたよ。しかし6時になっても誰もこないんだよ。もしかして。と思って店員さんに聞いたら

「宴会開始は6時半からです」

なにこの宴会すっごい楽しみにして1時間前に着きましたみたいな感じ。ていうか6時って言ったよね!6時ですねって紙に書いたしね!今さ、クソ忙しい時期なわけ。30分仕事できたじゃん!

これはあれか。IJIMEかもしかして。あの女上等だこのやろう。

て、一瞬思いましたけどめんどくさいのでまあいいやと思うことにしました。あー会って確信。なんか、あー。すごい苦手なタイプだー。こわいなあーこわいなあー。

新年会はもう、言わずもがなもくもくと食ってましたよ。地獄の2時間であった。いやほんと、もっと社交的になりたいものですね。って、あんまり思ってないけど。別にみんなに好かれなくてもわかってくれる人がいればいいですわたし。き、きっといるはずだ。

それよりなにより集金て。はあああ。そして来年は班長ですってよ。あーー。

まあ、先のこと考えても仕方ないので今日のことを考えます。

 

今日めちゃくちゃ寒かったですよね。寒気イケイケだったな。

会社着いた時。うわーあがんねー。さっぶうー。

今日はみんなバラバラだったのです。わたしは会社に一人。

 

道東に出張中の次男より

参りました。いやもうなにそれ。

ちなみに東北に滞在中の三男のところは-2度だそうで。特にネタにもならずなんならあったかいねそっち。て感じで。だがしかし明後日から

やべーじゃん金・月やべーじゃん!が、がんばれ・・・。

 

話変わりますけど、今バイトさんがたくさん現場にいるのでおばさんは差し入れを持っていきました。毎年恒例なんですけどね。炊き出し。

豚汁。14人分。おばさん、日曜の夜頑張って作った。優しいなおれ。平日はごめんこんな量無理。

一瞬でからっぽ。気持ちいい!

 

すっげーどうでもいい記事ですね。うけるねなにこれ。

あとどうでもいいけど乾燥がすごくて体がガッサガサなんですけどどうしたらいいんでしょうか。サメみたい。クリーム塗っても追いつかない。と、友人に言ったら

「風呂に入らないとか」

なるほどね!ってなるかばか。なんかいい方法あったら教えてください。

 

 

 

 

最後に温度差好きなあなたへ、社内の安定の温度差をどうぞ。

 

以上です。

 

 

あったかいところを夢見て

 

今の季節髪の毛がバサつくじゃないですか。今の季節じゃなくてもバサついてんですけど。もう毛先10センチぐらい死んでんですけど。で、ドライヤー。10年以上使っているドライヤーで、マイナスイオンて書いてあるくせに全然バッサバサになりますけどって常々思っていてそもそもうさんくさいよねマイナスイオン。滝ならわかるがドライヤーでマイナスイオンで髪つるつる?は?って、思ってたわけですよ。だがしかし、最近わたしは気づいてしまったのである。

“ヘアケア”というボタンがあることに。

なんということだ!これに気づかず10年以上わたしはずっと「このドライヤーくそだな」と思いながら”ターボ”で髪を乾かしていたのか。どーもすみませんでした。というわけでスイッチを切り替えたらあらやだ今までよりしっとり。

すっごく、あああああもーーーー!てなったのでこの話をものすごく誰かにしたかったのですが誰に言ったところで「へー」てなるでしょ確実に。いやもう10人中10人「へー」でしょ。でもどうしても言いたかったので言ったよね。隣の人に。ちょっと、聞いて欲しいことかあるんですけど!いや聞かなくてもいい!喋らせて!と。案の定「へー」だったけどとてもスッキリした。ついでにここでも言ったのでもっとスッキリした。3日ぶんのうんこ出たぐらいスッキリした。

というどうでもいい話から2017年はじまりです。今年もよろしくお願いいたします。

あと、2017年ついにわたしは40代突入となります。おおお・・・。

「ついにシジュウですね」

「チェジウみたいに言わないで」

 

まあ、その突入の日社内誰もいないんですけどね・・・。ていうか誕生日覚えてないだろうし。

いやほんと色々お手入れしないとだめですね。たるみとかたるみとかたるみとかしみとかたるみとかしみとか。おせえって?あーこわいこわい。

今、来月の中ぐらいまですんげー忙しくて毎日社長と四男いないし明日からは三男がいなくなるし、来週再来週人がいないのにやることはいっぱいあって一気に老けそうな気がしてなりません。2月中旬頃までよぼよぼになってると思います。けど終わったらハワイ!て思いながら乗り切ります。行く予定ありませんけど。モチベーション大事でしょ。

一昨日社長に用事で現場こーいって呼ばれて何日ぶり?10日ぶり?忘れたぶりに会いましてうおおおおお!しゃちょおおお!って飛びつこうとしたら氷でズルって滑ってイナバウアーになってそれどころじゃなかったという。それ、まだ腰痛い。

まあ、なんとか頑張ります。ハワイ!ハワイ!グアムでもいいなあー。沖縄でもいいけど?とにかくあったかいところに行きたい。南国を妄想しながら乗り切ります!

あと、どうでもいいけど恐怖のバレンタインチョコをもう今年は予約したのであースッキリ!しかも後日マツコの番組でやってて、うお!ってなりました。楽しみや。一粒もらおう。うひひ。

 

雪うさぎ