移動した

今年もGWに移動と相成りました。記録を見返すと去年もGWだったようだ。その前までは4月に出したりしてたけどもう今無理。去年は棚の間に棒を渡して置き場を増やしましたが、今年はついに平置きにしました!

どーん。眺め最高。

それにしても平置きいいですよ!何がいいって、当たり前だが満遍なく全部の苗に陽が当たる。そして2回言うが眺めがいい。

 

とりあえず出しただけで位置はこれからです。いやーいいなこれほんと。もっと早く作ればよかったですね。そうですね。

ちなみに私の身長に合わせて作ってるので結構台が高くて奥の苗を取るのが割とギリギリなんですけど眺めは最高です。三回目。

眺めは最高だしオンシーズンだし調子わるいやつの植え替えもしたいしのんびりここで観察しながらコーヒーでも一杯。といきたいのだが仕事が繁忙期突入してしまい11月までいっぱいおっぱいです。11月って。室内移動時期やんけ。

 

さて。ただいまカクタスクラブの展示会開催中です。週末しかお手伝いに行けませんでしたが相変わらずとても有意義な時間でございました。今週末までですのでみなさんぜひ。

それにしても最近の多肉植物ブームで年齢層が下がったような気がしますね。お客さんもおしゃんな人たちが増えたような。なんですかね、キャップ・メガネ・ヒゲ・アウトドアファッション。みたいな感じの。ごめんばばあだからうまく伝えられませんw察して。

 

師匠がブラックより黒いブラックオブツーサを作りました。名前は漆黒オブツーサです。右が漆黒オブツーサ、左がブラックオブツーサ。ほんとに黒いです。すごいなあ。世に出回る頃わたしのところにも来るといいなあ。下心モリモリ。

それにしましてもね、会社の人(多肉好き系)に展示会やってるから来てよって言いましたらね「いや行かない」て言うわけですよ。いや行かないってうける。バッサリ断るか普通。社交辞令すらないのか年上だぞ!うわあーーん。ゴルマは行くくせに。すぐそばなのに!まあどうせ来るとは思いませんでしたけどね。で、週明け出社したら、「ずっといたの?どうだった?楽しかった?」と聞かれたので色々話し「おしゃれなお客さんが増えた気がする。メガネでヒゲでアウトドアファッションでなんか今風な感じの・・・」

て、メガネでヒゲでアウトドアファッションな人に向かって喋ってたことに途中で気づいた。ここにもいた。

 

どうでもいいけど、10年近く使ってた財布。いい加減ボロボロになってきて先日ついにファスナーが壊れ小銭入れが常におっぴろげになって小銭をカバンの中で撒き散らしまくりなのでもう限界を感じて財布を買いました。

グッバイヴィヴィアン。
ハローイルビゾンテ。

 

がんばって働こう。